2022年最初の公式試合は日本代表戦 エスパルスのキャプテンが守る!

日本代表

今日はW杯予選が行われます。

日本サッカーの2022年最初の公式戦ですね。

 

エスパルスに完全移籍をした権田が出場すると思われます。

 

コロナの感染拡大でチームの活動も見えてこない状況です。

そんな中、キャプテンの権田が試合に出る姿を見られるのは嬉しいですね。

 

GKというポジションなので、活躍はしない方が良いのですが、頼もしい姿を見せてほしいですね。

 

残念ながら唯人と松岡は選ばれませんでしたが、一緒にトレーニングをした選手たちが出場します。

自分との違いや、もし自分だったらどうするかを、はっきりとイメージできる試合でしょう。

 

私たちもポジションに当てはめて見てみるのも面白いかもしれないですね。

 

相手の中国は監督交代した直後の試合なので、どういう戦いをするかわかりません。

絶対に勝ち点3が必要な試合です。無失点で抑えて勝利をつかんでほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました