本日からの鹿児島キャンプは予定通り実行

エスパルス

 

昨日エスパルスから新型コロナウイルス陽性判定の詳細についてリリースされました。

今週2名の選手に陽性判定が出てしまったようです。

幸いにも症状がなく、体調に問題はなさそうです。

 

毎日検査をするなど、通常よりも徹底的な管理下ではあるものの、陽性者が出るほど感染力が強いことを示しています。

 

 

新規の陽性者が出なかったこと

濃厚接触者がいないこと

徹底した管理を行うこと

 

 

この観点から鹿児島キャンプは予定通り実施されるようです。

生活を共にするので、クラスターが起こりやすくなる危険もありますが、徹底した管理で抑えてほしいところです。

 

チーム内の関係性や連携などを高める貴重な時間です。

シーズン前にしか取れない時間です。

 

決断するにはかなり議論があったと思いますが、決行するからには得るものを大きなものにしてほしいですね。

 

2月1日には磐田との初の対外試合も予定されています。

今年はまだ対外試合が出来ていないので、大切な機会となりそうです。

両チームともですが、無事に行われてほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました