キャンプ3日目 練習の強度も少しずつ上がってきた

エスパルス

 

やはりキャンプ前は練習ができていなかったようです。

 

キャンプの選手のコメントからも

「コンディションが上がってきていない」

「身体がまだ重い」

「仕上がるまではまだまだ」

という声が聞かれます。

 

ただ、昨日のトレーニングの映像を見ると、少しずつ良くなってきている感があります。

まだまだゲーム形式でのトレーニングまで行けていませんが、動きに力強さが出始めています。

 

公式動画として細かく配信をしてくれているので、練習メニューなども良くわかって楽しいですね。

 

狭いエリアにゴールを2つ置いて、1対1で勝負させて、次々と選手が入れ替わる練習は面白かったですね。

 

キャンプではシーズンを戦い抜くフィジカルも作り上げなければなりません。

練習の強度も上がってくると思いますが、ケガだけには気を付けてほしいですね。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました