2022シーズンの副キャプテン就任が決まる

エスパルス

 

今シーズンの副キャプテンが発表されました。

西澤選手と松岡選手が2022シーズンの副キャプテンに就任しました。

 

竹内、鈴木義、立田がキャプテンや副キャプテンを務めてきましたが、今回は全く異なる人選となりました。

 

それぞれ公式でコメントをしてます。

 

 

西澤健太

『身の引き締まる思いです。チームの結束に繋がる言動を心掛け、清水エスパルスの目標に向かって突き進みます。自分にできることは多くありません。だからこそ、みんなで良さを引き出し合いながら、クラブ一丸で戦います』

 

 

松岡大起

『チームが勝利するために自分の全てを尽くします。チームがより良い方向にいくよう、一人一人が発言しあい、コミュニケーションをとり、力強い集団を目指します』

 

 

普段から「コミュニケーション」の重要さを監督から言われ続けているのがわかります。

二人のコメントからも、発言とコミュニケーションという言葉が出されています。

 

 

2人の選手はチーム内では十分な存在感を示していますが、もっと多くの人に損哀歓を示すプレーを見せてほしいですね。

役割にとらわれず、自由にシーズンを過ごしてほしいですね!

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました