エスパルスの2022シーズンの順位は?下位が妥当とされてそうだが…

エスパルス

 

開幕戦まであと4日となりました。

エスパルスの仕上がり具合はどんなものでしょうか?

 

トレーニングマッチの結果

けがによる離脱

外国籍選手の合流遅れ

 

想定する万全の状態で臨めない感もあります。

とはいえ、現時点でのベストメンバーで結果を残してほしいですね。

 

 

エスパルスの昇格後の成績をまとめてみました。

 

2017年 14位

2018年 8位

2019年 12位

2020年 16位

2021年 14位

2022年 ??位

 

2018年と降格が無かった2020年を除けば、全て最終節で残留を決めるシーズンでした。

正直、良く残っているなという風に思っている人もいるはずです。

 

2022シーズンも外からの目は厳しそうです。

開幕前の恒例の専門家の順位予想でも、軒並み下位に予想されています。

 

昨シーズンギリギリで残留したにもかかわらず、大きな補強が無いことやトレーニングマッチの結果から下位予想をされていると思います。

 

 

「残留争いに巻き込まれない」
などという低い目標を持っている選手スタッフはいないはずです。

 

昨シーズン終盤の姿を、今年は開幕から見せてほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました