【プレビュー札幌戦】個のチカラの攻撃と組織の守備で勝ち点3を!

プレビュー

 

いよいよ2022シーズンが開幕します。

素晴らしいスタートを切ってほしいものです。

 

ただエスパルスはかなりの離脱者が出ている状況です。

スタメンもなかなか読みにくい状況ではないでしょうか?

特に外国籍選手の稼働はかなり気になります。

 

皆さんはどんなメンバーを予想しているでしょうか?

 

 

昨日行われた川崎-FC東京の試合を見ましたが、両チームとも仕上がりが万全でないように見えました。

特にFC東京はコロナで6人離脱をしていたので、メンバーをそろえるだけでも大変だった世に思えます。

 

それでも昨日の試合は「個のチカラ」がかなり目立つ試合でした。

エスパルスも今日の試合はより個のチカラが求められるのかもしれません。

 

鈴木唯人

高橋大悟

神谷優太

この辺りの選手の躍動に期待したいですね。

 

 

守備陣は何とか揃えられそうな感じもします。

自陣にブロックを創る守備に関しては、昨年1年やってきたので成熟してきています。

 

今の札幌のアタッカーは裏を取るのが得意なタイプが多いので、中途半端なポジションをとならなければ簡単に決定機はつ作られないでしょう。

ボールを失ったとの切り替えが遅れると、一本のパスで狙われそうなので、そこは徹底して気を付けたいですね。

 

あとはセットプレーの守備です。

昨年はセットプレーからの失点が非常に多かったですから、改善してくれると良いですね。

相手にはリーグ屈指のキッカーがいるので、本当に注意が必要でしょう。

 

 

試合展開としてはやはり先制する展開になってほしいですね。

切れるカードが少ない現状を考えると、選手交代で流れを変えるのも難しいでしょう。

 

前半戦を戦っていくうえでも、狙った通りのカタチが出来ないと、連戦で修正する余裕もありません。

チームの自信にするためにも、狙った形が表現されると良いですね。

 

良い試合を期待しましょう!!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました