【プレビュー磐田戦】立ち上がりからアグレッシブに行けるか

プレビュー

今日はリーグ第2節です。

3シーズンぶりとなる静岡ダービーです。

 

ただ今の選手で静岡ダービーを経験しているのはわずか3人です。

ダービーの独特の雰囲気というのは、あまりないのかもしれません。

 

それでも練習場には横断幕が張られ、前日の監督コメントでは良い空気感になってきたとのことです。

 

試合は立ち上がりがポイントとなりそうです。

エスパルスは2戦とも、前半の出来がかなり良くありません。

 

何とか後半で修正をしてきましたが、ギリギリ失点を抑えられてのものです。

開幕戦もPKが決まっていたら、大敗をしていたかもしれません。

 

キャンプのトレーニングマッチでは、それほど強くもなかった磐田のプレスに押し込まれていましたが、今日の試合ではうまくかわしてほしいですね。

 

その点でいうと、白崎が戻ってこれそうなのは良かったですね。

開幕節も中盤でボールを持てましたし、キープをしながら相手をはがすプレーもできていました。

サイドとボランチの関係を上手くできれば、深い位置までボールを運べそうです。

 

公式戦2戦で得点は1ですが、決定機はもっとありました。

GKのセーブもありましたが、シュートが正面を突いているので、しっかりとコースを突いて決めきってほしいですね。

 

開幕戦でゴールを決めた唯人にも引き続き期待です。

ルヴァンでは途中出場でリズムを作れませんでした。

今のメンタルだとスタートから出た方が良さそうですね。

 

前半からアグレッシブに行って、決めきる試合にしてほしいですね。

まずは今シーズン初のリードする時間を作ってほしいものです。

 

そして90分戦いきって勝ち点3を取ってほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました