【プレビュールヴァン徳島戦】グループリーグ突破には絶対に勝ち点3を!

プレビュー

 

今日はルヴァンカップ第2節です。

ホームでJ2徳島を迎えた一戦です。

 

昨シーズン最後まで残留を争った徳島です。

立場の違いを考えると本当に残留できてよかったと思います。

 

徳島も監督はかわっておらず昨年と同じような戦いをしていると思います。

エスパルスも今年は継続を選択しているので、お互いイメージが出来ているかもしれません。

ただエスパルスは昨シーズン徳島に勝っていません。

 

 

さて、エスパルスはメンバーがどうなるでしょうか?

けが人が練習に合流をしてきている中で、新たなメンバーが選ばれるでしょうか?

 

週末にはリーグ戦があり連戦が続きます。

ターンオーバーをして勝ち点3を取るのが理想ですが、まだまだやりくりが大変そうです。

 

ただ今週乗り越えれば、しばらく週1回のペースになります。

そうなればメンバーもかなり戻ってくると思いますし、メンバーの選定や戦い方の幅も広がってきます。

 

正し言い換えれば競争が厳しくなるということです。

今出られている選手も、出られなくなる可能性が高くなります。

与えられた機会を確実にものにする意思と結果が必要です。

 

 

前節はグループ上位候補の名古屋が相手で、メンバーもかなり強力でした。

最初受けに回ってしまいミスも多く、前半はほとんど何もできませんでした。

 

今日の試合は最初からパワーを持って試合に入れるかどうかがポイントです。

静岡ダービーでは今シーズン初めて前半から戦えた試合です。

直近でリーグのメンバーが見せているのでイメージは出来るでしょう。

 

名古屋戦は連携が見られず、ボールを持ってから考えるプレーが多かったですが、1試合やったことで理解し合えたこともあるはずです。

 

シーズンは始まったばかりですが、今後チームに貢献するためには
「自分が試合を引っ張る」
「自分が試合を決める」
というプレーが重要となります。

 

監督も特性からもそつなくこなす選手より、戦える選手を好みます。

カテゴリーが上のチームのプライドを持って、圧倒するくらいのプレーを見せてほしいですね。

 

グループリーグの突破を狙うためにも、ホームで徳島は確実に勝ち点3を取らなければなrない相手です。

広島は3-0で下してグループ首位にいるので、同じような結果を出してほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました