天皇杯組み合わせ決定、初戦は6/1、R16では横浜FMか…

エスパルス

 

今年の天皇杯の組み合わせが発表されました。

102回大会も例年通りR16までの組み合わせの発表となります。

 

エスパルスは2回戦からの登場で、香川県代表と山口県代表の勝者と対戦になります。

6/1にアイスタで行われます。

 

前週の日曜日にリーグ戦がありますが、その週の週末は試合がありません。

チームの状況にもよりますが、選択肢は多そうですね。

 

 

当然のように2回戦は突破してもらわなければなりません。

同じブロックに入ったJリーグのチームは以下の3チームです。

 

横浜FM

京都

岡山

 

順当に勝ち進めばR16で横浜FMとの対戦です。

7/2に国立で戦った後、すぐの試合となります。

 

リーグ戦も天皇杯も連勝をして、先週の完敗の借りを返せると良いですね。

 

ただ、多くのエスパルスファンは岡山との対戦を見たいのではないでしょうか?

エスパルスにゆかりのある選手が非常に多いので、見どころがたくさんある試合になりそうです。

実現すれば本当に楽しみな試合になりそうです。

 

 

ただまずはエスパルスが2回戦と3回戦を突破する必要があります。

タイトルを取ると掲げた以上、天皇杯も勝ち進んでいかなければなりません。

 

天皇杯が始まるのはまだ先ですし、メインはリーグ戦です。

一歩一歩チームを前進させることが今は重要です。

 

まずは明日の試合で絶対に連敗しないようにしなければなりませんね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました