権田が無事にW杯最終予選メンバーに選出

日本代表

W杯最終予選のメンバーが発表されました。

 

エスパルスからは権田が選出されました。

直近の試合で複数失点をして下位に沈んでいる、という点だけが不安点でしたが無事に選ばれて良かったです。

 

森保監督は次世代へ経験をつなぐとして、若手の登用も公言していたので、唯人も含め若手の選手の選出も期待されましたが、実際に召集されたメンバーは実績のある選手ばかりでした。

 

W杯出場をかけた大一番に対して、大きなチャレンジは避けた格好となりました。

オーストラリアに勝利すれば、W杯出場が決まります。

引き分けでもかなり前進することとなります。

 

 

あと気になるのは、選手の隔離はあるのでしょうか?

前回の代表戦の後は5日間の隔離となりました。

 

29日にベトナム戦をホームで行いますが、4日後にはリーグ戦があります。

恐らく出場は出来ると思いますが、合流は直前になるのでしょうか。

 

 

権田自身もGKからのボールでミスが少し目立っています。

代表の環境に行って整理ができると良いですね。

 

本戦出場権を勝ち取ってきてほしいですね!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました