【プレビュールヴァン広島戦】攻撃の狙いが少しでも見えてほしい試合

プレビュー

今日は久しぶりのアウェーゲームです。

 

エスパルスは残念ながら3月の試合で1つも勝てていません。

今月最後のゲームで勝ち点3を取りたいところです。

 

今日はカップ戦ですがミッドウィークの試合ではないので、メンバーの大きな変更はなさそうです。

ただ代表組の権田と唯人がいないので、そのポジションは他の選手が務めます。

 

先週末のエリートリーグではホナウドと加藤が実践復帰をしました。

時間が限定されてのものですが、今週のトレーニングでコンディションは上がってきているはずです。公式戦の出場もあるかもしれません。

 

 

エスパルスの課題はいかにして相手ゴールに迫るかという点にあります。

スタッツを見ていてもパスのラインが乏しく、効果的に運べているとは言えません。

 

他チームは大抵CBとボランチにパスラインの四角形が出来ているのですが、エスパルスはありません。後ろとサイドと真ん中の関係がまだ整理されていないですね。

 

週中のトレーニングでは攻撃の部分を重点に置いたとのコメントもあります。

狙い通りとはならなくとも、狙いが見える場面が出てくると良いですね。

 

現状はごちゃついて何とか右サイドを抜け出した後の、原のスルーパスや持ち上がり位しかチャンスが作れていません。

 

 

一方広島はリーグとカップ戦では結果が全く異なります。

リーグ戦は未勝利に対してカップ戦は2戦2勝です。

公式戦の勝利数でいえばエスパルスより上です。

 

広島は以前のイメージとは異なるチームです。

スタッツにも表れている通り、スプリント数で大きく相手を上回っています。

 

結果が出ていないことから、走らされている場面は多いのかもしれませんが、ゆっくり繋いでいくスタイルではありません。

 

ジュニオールサントスからゴールが生まれていないことが低調の要因でもあります。

森島も含め攻撃のタレント入るので、今日も出てくれば警戒をしなければなりません。

クロスとカットインには注意が必要です。

 

 

エスパルスは決定機で決められていません。

一度複数得点を上げて勢いをつけたいところですね。

 

グループ突破のためにはまず1勝が必要です。

勝利をつかんで戻ってきてほしいですね、

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました