リーグはまだまだ混戦、1つの結果が順位を大きく変える

エスパルス

インターナショナルウィークが空けて、今週末からリーグ戦が連戦で行われます。

 

エスパルスはここまでリーグ戦を5試合戦って、1勝2分け2敗です。

勝ち点は5で順位は14位です。

 

残念ながら試合数=勝ち点なので残留争いの目安と言われる勝ち点率です。

 

しかしまだまだ混戦の状況です。

次節の結果次第では勝ち点的には6位~18位の順位になる可能性があります。

何とか上に行きたいですね。

 

ただし次節の鹿島は上位のうちの1チームです。

 

川崎

横浜FM

鹿島

FC東京

 

この5チームが試合数と勝ち点からみると上位チームといって良いでしょう。

6位以下は大混戦となっています。

 

 

3月は勝利がありませんでしたが、最後のカップ戦で勝つことが出来ました。

中間のトレーニングの雰囲気もかなり良さそうなので、前向きに戦うことが出来そうです。

 

まずは最初の試合で勝ち点が取れれば、勢いも出てきそうなので結果に期待したいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました