【プレビューG大阪戦】相手はシュート成功率1位、守備でどう抑えるか

プレビュー

今日は中3日でリーグ戦です。

厳しい連戦が続く中、白崎とコロリの肉離れのリリースが発表されました。

今日のメンバーはどうなるでしょうか。

 

 

相手はG大阪です。

現在、1試合平均の得点率が1.6でリーグ2位です。

エスパルスは相手の攻撃をどう止めるかがポイントになります。

 

とはいえ攻撃のカタチがあるかというと、そこまである感じはしません。

得点を支えているのがリーグ1位のシュート成功率だからです。

攻撃回数は少ないですが、チャンスを決めきる力が求められます。

 

権田のシュートストップに期待をしなければならない場面もあるかもしれません。

後は最近調子を落としているように見える義宜も、持ち前のシュートブロックを発揮してほしいですね。

 

エスパルスの課題はどこで奪うか、どこで止めるかがあいまいです。

サイドに数名の選手がつり出され、クロスの対応がおろそかという失点が目立ちます。

相手はパトリックもいるので、ある程度のボールでも決定機にしてきます。

 

また、G大阪は小野瀬のポジションが曖昧なので、上手く捕まえる必要があります。

エスパルスの中盤の構成がどうなるかわかりませんが、しっかりとつぶしておくことが重要です。

 

さて、エスパルスのメンバーはどうなるでしょうか?

 

中間の報道では松岡が取り上げられていました。

恐らくスタメンで出てくるのではないでしょうか?

彼はチームの核の1人なので、戻ってきてくれると非常に嬉しいですね

 

 

後は前線はセフンが出てくれると良いですね。

やはりビルドアップがままならないエスパルスにとって、ターゲットが前線におけるのは大きいと思います。

 

これまで唯人や神谷が受けてから運ぶ、ということをやっていましたが、最近は対策されてすぐにつぶされる場面も多くなってきました。

彼らの負担が軽減されれば、またパフォーマンスを取り戻してくれる期待もあります。

 

 

ブラジル人選手も合流して切れているので、ベンチに入るだけでも相手は脅威だと思います。

今日の試合のメンバー発表が楽しみですね。

 

そして久しぶりのホームゲームで、久しぶりのリーグ戦勝利をつかんでほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました