かなり気になるサンタナのシュート数、問題はどちらに!?

分析

 

ケガからチアゴサンタナが復帰して得点の期待も大きくなります。

昨年も13得点を上げチームのトップスコアラーです。

 

13得点を上げられた理由にシュート数があります。

サンタナは年間100本のシュートを放ちました。

 

出場時間から換算すると1試合約3本シュートを放っています。

確かリーグ1位の数字だったと思います。

 

 

気になるのはそのシュート数です。

サンタナは復帰して間もないので、まだリーグとカップ戦で80分くらいしか出場していませんがシュートが打てていません。

 

コンディションの問題なのでしょうか?

それとも攻撃のカタチが無いからなのでしょうか?

 

ロティーナが指揮していたときも、攻撃のカタチは乏しかったと言わざるを得ません。

しかしそれでもサンタナはシュートを多く放っていました。

 

しかしルヴァンカップの4節は相手関係を考えても、もっとシュートを打てていなければいけないはずです。

チームとしても5本のシュートしか打てていません。

 

サンタナのコンディションが問題であるならば、早々に解決されると思います。

試合勘を取り戻せばよいだけですからね。

しかしそれ以前の問題となると根が深いかもしれません。

 

オセフンに当てるだけの戦術にならなければ良いのですが…。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました