今年の高卒ルーキーは既に全員プロデビューを果たしている

エスパルス

 

菊地、千葉の2選手がU-19日本代表トレーニングキャンプのメンバーに選出されました。

この世代の常連として代表には継続的に呼ばれています。

 

ユースから昇格したルーキーですが、既にプロデビューを果たしています。

同期入団の川谷を含め、高卒ルーキーが全員プロデビューをしています

 

けが人がかなり多く出ていたことが出場機会につながっていますが、まずは最初の目標を全員が果たせてよかったと思います。

 

ただここからはかなり厳しくなるでしょう。

エスパルスもほぼ全員が戻ってきました。

 

カップ戦も次節は連戦ではないので、主力メンバーが中心となります。

もし明日の試合でグループリーグ突破を決められたら、最終節は消化試合となるので、いろいろな選手にチャンスが回ってくると思います。

 

ただしカップ戦が敗退となると、天皇杯に出場機会を求めることとなります。

 

エスパルスのトレーニングだけでは、日常になってしまい気づきも得にくくなります。

やはり代表に召集され続けることは大事だと思うので、しっかりと選ばれ続けられるようにキャンプでもアピールし続けてほしいですね。

 

他チームではチーム事情から出場機会を得てくる選手出てくるでしょうし、プロの経験を優先される世代でもあります。

 

プロの試合で唯一アシストという結果を残している川谷も召集されるようになると良いですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました