ルヴァンのグループリーグ突破は厳しい、そして試合後のコメントも…

エスパルス

 

ルヴァンカップは残り1試合となりました。

エスパルスが次のステージに進める条件は1パターンのみです。

 

「エスパルスが勝利して名古屋が負け」

 

上記のパターンのみです。

名古屋が引き分けの場合、エスパルスが勝利すると勝ち点では並びますが、直接対決で負けているので名古屋が上位となります。

 

ミッドウィークの試合なので、どのチームもメンバーを落としての試合になると思いますが、条件としては厳しいですね。

 

 

ところで、名古屋戦の平岡監督のコメントは皆さんどう思ったでしょうか?

 

 

「点を取るためにもう1つ精度を高めていく」

「連携を高めていくこと」

「相手の最終ラインをもっとブレイクしていくといった動きがあっても良かった」

 

特に交代をしてから、上記にどんな狙いをもっていたのかわかりません。

また、トレーニングでどれだけ詰めているのかも、試合を見る限りわかりません。

 

セフン、サンタナの2TOPの可能性は試合前のミーティングで話したとのことです。

攻撃的な選手を入れるだけで、前が詰まってしまいクロスすら上げられなかったというのが、名古屋戦の後半の内容ではないでしょうか。

 

「選手のコンディションを実戦を使ってあげていく」
ということは明言していたので、金曜日のリーグ戦では進歩した姿は見られるのでしょうか。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました