【プレビュールヴァン広島戦】ホーム初勝利が最低限の結果として

プレビュー

今日はルヴァンカップグループリーグ最終節です。

 

かろうじて次のステージに進める可能性は残しています。

 

エスパルス 勝利

名古屋 負け

 

上記の結果のみプレーオフステージに進出です。

得失点差は関係ないので、1点差での勝利でも可能性があります。

 

 

今日対戦する広島は1位通過が決まっています。

ミッドウィークのアウェーゲームで消化試合です。

結果が最大のモチベーションではない、非常にまれなケースです。

 

カップ戦メンバーというよりは、エリートリーグのメンバーと言っても良い構成で来るかもしれません。

 

今日の試合は是が非でも勝たなければならないでしょう。

グループリーグ突破という結果が得られなかったとしても、勝たなければならいでしょう。

 

メンバーも、近年と比較しても非常にレベルが高いメンバーだと思います。

次節のことも考え90分出場は無いかもしれませんが、セフン、松岡といったU-23代表の選手も名を連ねそうです。

 

試合経験が少ないと言った選手たちではないでしょう。

本来であるならば圧倒してほしいところです。

 

今シーズンのホーム初勝利というのは、最低限の結果として残してほしいですね。

 

実戦ではあまりやっていない組み合わせのメンバーなので連携が難しいかもしれませんが、それでも適切なコミュニケーションを取って、得点を奪ってほしいですね。

 

セフンの使い方のお手本になるようなシーンが生まれると良いですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました