北川航也、Jリーグ復帰の現地報道 エスパルス?鹿島?

移籍情報

 

今夏の移籍ウインドーで北川航也がJリーグに復帰という報道が現地メディアで報じられているようです。

初の海外挑戦でしたが、残念ながら成功とはいえない結果となってしまいました。

 

ケガもあり年間で6試合、5試合しか先発出場の機会を得られませんでした。

今シーズンはほとんどがメンバーが言という厳しい状況です。

話題になったのはサッカーとは関係ない「家事スキル」のものでした。

 

報道ではエスパルスと鹿島が獲得に動いていると出ています。

日本に戻ってくるならエスパルスだと思いますが、白崎や犬飼からも話を聞いているかもしれません。

(2選手ともにもう鹿島にはいませんが…)

 

 

データではエスパルスがリーグで一番決定機を外しているチームです。

要は得点力が課題なので、航也が戻ってくるならプラスになるのではないでしょうか。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 橙天使 より:

    犬飼選手からアドバイス受けていたら鹿島アントラーズを選択するかもですね
    残念ながら我らがエスパルスはコンスタントに選手をベストコンディションで送り出せるだけの土壌と言うか下支えが欠落しているクラブだと思います。どのクラブも怪我人は付き物ですがエスパルスほど怪我人に泣かされチームプランや未来予想図が描けないチーム揉まれなのではないでしょうか?
    毎年これを繰り返していると思います。

  2. さいとぅ~ん より:

    橙天使さん
    コメントありがとうございます。

    今シーズンの序盤はひどかったですね。
    ようやくそろったと思えば、少しずつ離脱をしていますね。

タイトルとURLをコピーしました