代表で戦うエスパルスの選手たち、唯人が初戦でゴール!

日本代表

 

唯人と松岡が選出されているアジアカップの日本代表初戦が行われました。

 

2選手ともにスタメンに選ばれ、松岡はアンカー、唯人はインサイドハーフを務めました。

エスパルスとはシステムが違うので、少し役割も異なるゲームとなりました。

 

前半から倒れれば笛が吹かれるので、試合のテンポが上がりませんでした。

また招集して間もない試合ということもあり、攻撃のカタチみたいなものは見られませんでした。

 

守備でもボールホルダーに行った後のカバーが無く、かなりスペースがありました。

ただ相手も入ってこなかったので、あまり目立ちはしませんでした。

相手の攻撃はサイドの裏を狙うばかりでした。

 

唯人は攻撃のスイッチを入れたい場面でロストが目立ちました。

それでも相手のクロスの対応のミスからでしたが、初戦でゴールをあげられたのは大きいですね。

この大会で自信をもって仕掛け続けることが出来るようになるでしょう。

 

 

リーグは中断期ですが、各カテゴリで代表選出されている選手が見られるのは楽しいですね。

 

そういえばセフンも途中出場でアシストを決めていました。

エスパルスでは役割がはっきりしていなかったのがわかります。

代表では中央にどっしり構えるターゲット役に徹していて結果を残しました。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました