エスパルスの選手同士の代表戦、唯人が圧巻の活躍!!

日本代表

 

U-23アジアカップで日本と韓国が対戦をしました。

この試合はエスパルスの所属選手が3人選ばれているので、注目している人も多かったでしょう。

 

スタメンからは唯人だけが出場しました。

終わってみれば唯人の特段場ともいえる結果で、日本代表が準決勝に進出しました。

 

唯人は2ゴールを挙げる大活躍でした。

 

 

1得点目は自らが身体を張って取ったFKを、見事に直接ゴールに叩き込みました。

ディフレクションがあったとは言え、シャープなボールだったため、跳ね返しきれなかったですね。

 

 

終盤の3点目が唯人のこの試合2得点目です。

後ろから来たボールをエリア付近でターンをして、2枚のDFをはがし、左足を振りぬきネットに突き刺しました。

相当レベルの高いプレーでした。

 

J1ではもっと寄席が厳しいと思うので、同じことを再現できるかわかりませんが、1つ上のカテゴリの韓国代表相手に圧巻のゴールです。

 

 

2点目も半分はいいとのゴールといって良いでしょう。

また抜きで相手DFを抜き去りシュートを放ちました。

GKがセーブするも、ゴール方向にボールが流れ、味方FWが押し込む追加点でした。

 

唯人のプレーはドリブルとシュートの精度が高く、見事といえる大活躍でした。

 

 

相手の韓国代表にはセフンが途中から出場しました。

惜しいヘディングシュートがありましたが、ネットを揺らすことは出来ませんでした。

本来の持ち味を発揮するプレーは見せられたので、チームに戻ってもイメージ良くプレーできるのではないでしょうか?

 

 

松岡はクローザーの役割で、86分から出場しました。

良い意味で目立つことは無く、日本の準決勝進出を確実なものにしました。

 

 

年代別でも代表戦でエスパルスの選手同士が戦うというのは、本当に面白いですね。

しかもエスパルスの選手が大活躍すれば、それはさらに高まります。

 

唯人と松岡はリーグが再開する福岡戦には間に合わないことになります。

しかし貴重な経験です。

優勝という代えがたい結果を手にして戻ってきてほしいですね。

 

新監督も映像は見るはずなので、かなりのインパクトを残せたのではないでしょうか?

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました