リカルド監督の指導するトレーニング映像が公開、特徴はどこに?

エスパルス

 

火曜日の練習映像が公開されました。

リカルド監督による初日のトレーニングの様子です。

 

映像ではパス回しのトレーニングが多かったですね。

特に印象に残ったのはGKもパス回しのトレーニングに参加している点です。

 

ウォーミングアップで行うようなロンドをトレーニングに入れ、GKからボールをスタートさせていたようです。

 

恐らく実戦でもGKから繋いでいくことを意識したものだと思います。

これまで苦しい時には蹴ってしまっていたのですが、できるだけつながせようとする傾向となる気がします。

 

映像では多くの選手と直接話していました。

積極的にコミュニケーションを取るタイプのようです。

 

映像からでも緩い雰囲気は感じませんでした。

濃いトレーニングが行われた感があります。

 

3日後のリーグ再開ではどんな姿を見せてくれるのでしょうか。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました