北川航也が完全移籍でエスパルスに復帰、報道からすぐの発表

移籍情報

北川航也のエスパルス復帰が正式に発表されました。

報道に出てすぐの正式発表でしたね。

 

完全移籍による加入なので違約金を支払っての獲得になると思います。

エスパルスから移籍をするときには違約金をもらっているので、マイナスになることはなさそうです。

 

49試合で5得点と結果はものたりなかった海外挑戦となりました。

本人もケガと戦う時間が長く厳しい時間を過ごしたことと思います。

ただ、まだ26歳になる選手なので、もう一度海外に挑戦するくらいの成績を残してほしいですね。

 

登録ウインドーの関係で試合出場は浦和戦から可能となります。

1ヶ月近く調整機関もあるので、コンディションを整える時間は十分にあります。

 

監督が変わり新たな方針で進み始めたところなので、タイミングとして良かったですね。

 

 

■本人コメント

『SKラピード・ウィーンから加入しました北川航也です。また、皆さんとオレンジのユニフォームを着て、清水エスパルスのエンブレムを背負って闘えることを、とても嬉しく思います。シーズン途中での加入となりますが、自分の持っている力の全てをチームに還元していきます。早くIAIスタジアム日本平のピッチで皆さんと会える時を楽しみにしています。よろしくお願いします』

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 橙天使 より:

    北川選手の加入は楽しみです
    しかし加入があると言うことは誰かが出ていくのでは?と危惧しております。噂では海外クラブが唯人選手をリストアップしたとか、うーん唯人選手の海外挑戦は応援したいが居なくなるのは寂しいですし辛いです。プレイスタイルは全く異なりますが得点力だけで判断し申し分ないとの判断なのでしょうか!?出来れば同じフィールドでのプレイを見たいですが

  2. さいとぅ~ん より:

    橙天使さん
    コメントありがとうございます。

    唯人と松岡にはセルティックの噂がありますね。

    航也はA契約枠も使わないですし、違約金もそれほどかかってなさそうです。
    浦和戦からいきなりゴールを決める展開になると良いですね

タイトルとURLをコピーしました