前節でシーズンの半分が終了、残り10試合までに積み上げる勝ち点は

分析

 

前節で17試合が終わり前半戦が終了しました。

エスパルスの成績を確認してみましょう。

 

勝ち点 16(1.00)16位

得点  18(1.05)9位

失点  25(1.47)15位

得失点差 -7   15位

 

 

前節で3-1で勝利したので数値が少し改善しました。

得点は18ですがリーグでは9位タイとなっています。

 

今シーズンはどのチームも得点が取れていない傾向にあります。

残留に向け勝ち切るためには、得点力アップが求められるでしょうか。

(エスパルスは航也の加入も決まりましたし、新外国籍選手獲得のうわさもあります。)

 

 

特に前節は下位チームが軒並み勝ち点3を上げたため、一気に勝ち点差が詰まりました。

9位から17位まで勝ち点差はわずかに4です。

 

数試合は混戦が続くと思いますが、何とか勝ち点をあげて降格圏から抜け出してほしいですね。

 

とはいえ前節は勝てたものの直近5試合の勝ち点は下位グループの中では最下位です。

次節からは上位との対戦が続きます。勝ち点を取れると良いですね。

 

新体制初戦で勝利できたことで少し展望は明るい兆しが見えましたが、状況は決して良いとは言えません。

 

シーズンが残り10試合となるくらいまでには、降格圏から少し離れた位置を取れるようになってほしいですね。

まずは中断までの5試合で勝ち点2勝から3勝してくれると、順位はかなり良くなります。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました