試合後に横浜FMサポーターに選手たちが挨拶をした意味とは?

エスパルス

 

30周年記念マッチはイベントとしては大成功といって良いでしょう。

試合後には演出などにも触れられ、サッカー界以外でも取り上げられました。

 

無料チケットで初めて観戦に来た人や、久しぶりに来た人も多かったようです。

今シーズンJリーグ最多動員も記録しました。

 

賛否が分かれるかもしれない行動が、試合後の横浜FMサポーターに対して、エスパルスの選手たちが挨拶に行きました。

 

天皇杯で社会人や大学生のチームと対戦した際には見られることはあっても、Jリーグで見ることは通常はありません。

 

 

エスパルス側だけの視点で見れば、
「もし勝っていても同じことが出来たのか?」
という疑問があるかもしれません。

 

 

ただあのシーンはビジョンにも出ていたように
「Jリーグを観戦いただきありがとうございました」
ということでした。

 

いきなりのことで理解しきれない人もいたようなので、もう少し説明があっても良かったですね。

 

 

初めて見た人たちには
「戦いの後の素晴らしい光景」
に映ったかもしれません。

 

タラレバですが、もしエスパルスが勝っていたとして、横浜FM側に挨拶に行ったとしたら、どんな雰囲気になっていたのでしょうか?

相手側から拍手をもらえたでしょうか。

 

 

興行としては大成功でお祭りの余韻に浸ってしまう感もあります。

しかし、順位表を見ると一気に目が覚めます。

危機感しかありません…。

 

明後日の試合は裏天王山で、負ければ最下位に転落します。

もし落ちてしまうことがあれば、降格圏を脱出するのは本当に苦しい道のりとなるでしょう。

 

下位チームとの3連戦で非常に重要な試合が続きます。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました