ヤゴピカチュウ加入正式発表、エスパルスの3つの課題のうち1つを解決してくれる

移籍情報

 

対に正式にピカチュウの加入が発表されました。

登録名はヤゴピカチュウです。

 

サッカーとは関係ないメディアでも「清水ピカチュウゲット」という見出しで話題になっています。

 

このような取り扱いだと色物に見られがちですが、実力は半端ない選手です。

 

ブラジルの名門ヴァスコダガマで26ゴール

前所属のフォルタレーザでも23ゴール

右サイドながら確実にゴールという結果を残しています。

 

昨年右サイドバックとしてブラジル選手権のベストイレブンにも選ばれています。

セレソン級の実力を持っているともいわれている選手です。

監督ともつながりがありますし、初の海外のプレーでも大丈夫でしょう。

 

 

今のエスパルスはサイドに推進力がある選手がいるだけで、かなり変わるはずです。

寄せて逆サイドへの展開を練れっている場面が多いのですが、サイドの選手の突破スキルが足りずに、後ろに戻すシーンがかなり多くあります。

中央に2枚~3枚入っているのに戻すのは非常に残念です。

 

この課題をピカチュウの加入によって解決できれば、一気に戦術の幅も広がるでしょう。

 

 

中盤守備の強度

サイドの推進力

クロスへの対応

 

エスパルスの3大課題の1つを解決してくれることを、ピカチュウにはかなり期待しています。

期待通りでなかった場合、降格を覚悟する必要があるかもしれません。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました