乾選手加入が正式発表、規律違反の過去を心配する声もあるが…

移籍情報

報道で出ていた乾選手の加入が正式に発表されました。

 

大熊GMは監督とも話をして獲得を決めたとコメントをしています。

やはりリカルド監督がワイドの選手を腰部押していたようです。

入団会見をしたピカチュウと合わせて、監督の要望による獲得が実現しました。

 

やはり気になるのは「規律違反で退団した」点です。

その点についても、大熊GMは確認をしたうえで獲得をしたと説明をしています。

 

「同じことは繰り返す」という意見もあるでしょう。

ただ同じことをしたらそれこそ選手生命は終了となりますし、あまり気にしなくて良いでしょう。

 

「なのでボタンの掛け違いや熱が違う方向に向いたというのは彼も猛省している」
と大熊GMもコメントしているので、期待すればよいでしょう。

 

誰かを陥れようとか、単に自己中心的な考えではなかったはずです。

チームを勝たせたり、自身の経験を伝えたいという想いが、周りと違っていたのだと思います。

 

やって良いと思ったことが、組織の中ではダメだったというだけです。

一度学んだのですから、同じ過ちはしないと思います。

もし繰り返したら、同じように外せばよいだけですからね。

 

ということで、個人的にはスキルの方の期待しかありません。

自陣から相手をはがして運べる技術は屈指です。

また守備での貢献度も高い選手なので、今の課題を解決してくれるレベルの選手だと思います。

 

ある意味追い込まれての挑戦なので、ものすごい力を発揮してくれるかもしれません。

そもそも海外で活躍し、W杯でもインパクトを残した選手です。

 

残留を目指すチームに大きなプラスになることを期待しましょう。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました