【プレビュー鳥栖戦】DFライン不安でも、強力なアタッカーで勝ち点3を

プレビュー

 

2週間のインターバルが空け再開です。

しかし今日は最下位となっての試合です。是が非でも勝たなければなりません。

 

今日は鳥栖をホームに迎えの試合です。

主力を大幅に抜かれたにもかかわらず、組織力で注意を維持しているチームです。

 

最下位の神戸に連敗をしたと思えば、首位の横浜FM相手に引き分けなど、少しわからないチームでもあります。

そのチームの中でも特徴は2位を誇る決定率です。

 

攻撃回数やシュート本数はリーグ下位ですが、得点は5位です。

高い決定率で勝ち点をしっかりと稼いでいる印象があります。

 

その得点の半分以上がセットプレーとクロスによるものです。

 

エスパルスがまず警戒をしなければならないのはこの点ですが、CBの陣容がわかりません。

ヴァウドの姿は練習映像で確認できましたが、他の選手は見られませんでした。

 

やはり勝ち切るには得点を取り切るしかないでしょう。

アタッカー陣は3人が加入しました。

 

北川

ピカチュウ

話題が先行していますが、かなりの実力者が揃ったといって良いでしょう。

 

連携はまだ詰めていく必要がありますが、左右のサイドアタッカーの加入は非常に大きいと思います。

エスパルスの攻撃が停滞するときの要因の1つに、サイドの突破力があります。

 

サイドチェンジで1対1の状況を作っても、そこから展開できませんでした。

バックパスをしてしまう選手がいるときはほとんど機能しません。

 

今日の試合で何分くらい出るかわかりませんが、打開できるようになっていないと、残留が厳しくなると思います。

 

面子を考えても、エスパルスは常に2得点以上を取ることで勝ち点を挙げるチームを目指さななければならないと思います。

いくら権田が止めても1得点では勝ち点が挙げられていません。

 

前目の選手の構成だけ見ても楽しみです。

決して最下位に沈んでいるチーム陣容ではありません。

 

再開一発目に快勝して、エスパルスの残留への道筋を明るく照らしてほしいですね。

1番下のチームなので周りのチームがどうこうではなく、自らが勝ち続けるしかありません。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました