【まあJ残留値予測】あと何勝すれば残留を確実にできるか?

エスパルス

 

エスパルスは前節勝利をして勝ち点3を積み上げました。

試合が中止となったG大阪を抜き、暫定15位で降格圏を抜けました。

 

とはいえ、最下位まで3ポイント差しかないので、次節にも転落の可能性もある危うい状況であることは変わりません。

 

絶対残留を目指していくことになる終盤戦です。

あとどれくらい勝ち点が必要でしょうか。

残りの対戦相手も観ながら予測してみたいと思います。

 

25節 G大阪 16位

26節 柏 2位

27節 京都 13位

28節 広島 6位

29節 湘南 14位

30節 福岡 12位

31節 磐田 17位

32節 川崎 2位

33節 鹿島 5位

34節 札幌 11位

 

現時点で2桁順位のチームとの対戦を6試合残しています。

全勝すれば勝ち点42なので、あっさりと残留を決められるでしょう。

 

私の予測ではあと4勝すれば残留できると踏んでいます。

36まで積み上げれば、今年は残留は出来そうです。

 

磐田に勝利して、この時点で39となれば、残り3試合は来季を見据えて戦えそうです。

次節も含めてですが、現愛2桁順位のチーム相手にはすべて勝ってほしいですね。

 

前節の結果からすれば、問題なくクリアできる課題のように思えます。

次節のG大阪戦が本当に重要になりますね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました