オンラインイベントでサッカー選手に必要なスキルは「〇〇〇」を思い出す

エスパルス

 

昨日オンラインイベントが行われました。

 

新加入選手のトークセッション

ピックアップ選手たちのトークセッション

GM、監督のトークセッション

 

それぞれのグループで行われました。

 

一番印象に残ったのはコミュニケーションスキルです。

やはり、世界で闘ってきた選手たちは、しっかりと話すことが出来ますし、キャラクターもはっきりしているという印象を受けます。

 

特に乾選手の受け答えは印象深いですね。

エスパルスにはいないキャラクターですし、数分の話ですがチームに影響を与えている予測が出来るものでした。

 

以前、元日本代表の方と仕事を一緒にする機会があったときのことです。

サッカー選手に必要なスキルとしてコミュニケーション能力を上げていました。

自分の考えや出来るプレーを伝えて、相手のやりたいことを引き出す能力が必要と言っていました。

 

トークセッションやインタビューを聞くと、いつもその言葉を思い出します。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました