京都戦の乾のゴールは前節のベストゴールに選ばれる!

エスパルス

 

前節、京都戦は乾の移籍後初ゴールで勝利しました。

そのゴールがベストゴールに選ばれました。

 

個人的には近年のエスパルスのゴールの中でも、最もよかったという印象を持つくらい素晴らしいゴールだったと思います。

 

ダイレクトで右隅に叩き込むシュートは素晴らしかったですね。

本人は試合後のコメントで「まぐれ」と言っていましたが、技術の高さとトレーニングの成果であることは言うまでもありません。

乾は代表でも素晴らしいゴールを決めているのは、多くの人の記憶にあるでしょう。

 

ただシュートだけでなく、流れが素晴らしかったですね。

立田のフィードからサイドバックの片山が裏で受けて、中央に入ったカルリーニョスに流し、カルリは空中で止めてそのまま左サイドの乾へ。

そしてダイレクトであのシュートです。

 

4人の選手の高い判断とスキルが重なって生まれたゴールです。

あれだけ振られてしまえば、守備陣も対応できないですね。

そして決めきるところはやはりすごかったですね。

 

月間ベストゴールにも選ばれると良いですね!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました