4人目の新人選手加入が発表!注目される198cmの二刀流プレイヤー

来季の新人選手の加入が発表されました。

高卒ルーキーでは初めての内定です。

 

日本大学藤沢高校の森重陽介選手が、来季(2023シーズン)に新加入することが内定しました。

 

何と言っても198cmのフィジカルが特徴です。

FWとCBの両方をプレーしている、サッカーでも珍しい二刀流の選手です。

 

東京ヴェルディの育成を経てきているので、大型選手でも足元の技術もある選手です。

高校生の試合ではありますが、映像を見る限りもっさり感はありません。

 

過去のJリーグで結果を残した長身選手に共通する点は、柔らかさではないでしょうか。

特に今はフィジカルだけでは全く通用しません。

 

FWとCBを両方やっている器用さがあるので、上手く育ってくれると良いですね。

プロのトレーニングで筋肉がついてきたときに、柔らかさを失わないと良いですね。

 

高卒ルーキーでも活躍する選手はたくさんいます。

エスパルスも唯人や松岡といった先輩が近くいるので、多くを学んでほしいですね。

 

楽しみな逸材が今年も入ってくれました!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました