なかなか抜け出せない残留争い、前節と同じ状況が2回続くと…

未分類

 

前節エスパルスは上位広島相手に、5試合ぶりの敗戦を喫しました。

10人相手だったので、勝ち点1は取りたかった試合でもあります。

 

しかし、他の下位チームが軒並み勝ち点を加えました

 

札幌がC大阪から勝ち点3

湘南が川崎から勝ち点3

京都が神戸から勝ち点3

磐田が柏から勝ち点1

 

エスパルスより下位のチームが、勝ち点を積み上げました。

また試合数が少ないので、現在よりも勝ち点差が少なくなるかもしれません。

 

勝ち点率で整理してみましょう。

 

11位 清水 1.10

12位 札幌 1.14

13位 京都 1.15

14位 湘南 1.15

15位 福岡 1.00

16位 G大阪 1.00

17位 神戸 0.92

18位 磐田 0.85

 

勝ち点率で見るとエスパルスは14位となります。

 

 

前節と同じような状況が2回続けば、エスパルスは降格圏に落ちます。

 

9月の2試合は残留争いチームとの対戦です。

本当に負けられない試合となります。

 

少し得点が取れなくなってきているのが気になります。

今週のトレーニングでもう一度構築し直してほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました