アディショナルタイムの失点数は最下位、失った勝ち点は?

エスパルス

 

前節湘南戦はラストプレーで失点をし、勝ち点を失いました。

試合内容からは引き分けという結果は妥当なのかもしれませんが、防ぐべき失点であることは間違いありません。

中央からのクロスで決まることなど、プロの試合ではほとんど見ないですからね。

 

 

前節以外にもアディショナルタイムの失点でエスパルスは勝ち点を失っています。

 

今シーズン76分以降の失点数は「15」でリーグワースト2位です。

そしてアディショナルタイムの失点数は「7」でリーグ最下位です。

 

アディショナルタイムの失点で失った勝ち点はどれだけあるでしょうか?

 

6節 鹿島  1-2 -1

8節 G大阪  1-1 -2

14節 名古屋 1-2 -1

20節 神戸  1-2 -1

26節 柏   1-1 -2

29節 湘南  1-1 -2

 

試合の結果を左右するアディショナルタイムの失点試合です。

失った勝ち点は「9」です。

 

タラレバですが全て凌げていれば、勝ち点は41となります。

現在の順位は7位ということになります。

 

残り5試合ですが、アディショナルタイムの失点はもう見たくないですね。

前節同様に最終順位に大きく影響します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました