残留争いが一目でわかる「まあJ式 残留争いシート」を作成しました

エスパルス

 

今シーズンもエスパルスの試合は残り5試合となりました。

8月が始まった時点では最下位となりましたが、新加入選手の活躍などで盛り返しました。

 

しかし9月の2試合は10人の相手に敗れ、残留争いチーム同士の対戦では、一方的な試合となりラストプレーで追いつかれました。

 

京都戦の後半から攻撃のカタチが作れなくなってきたのが要因です。

新加入選手によってスカウティングがしにくくなったのが、対策をされたということもあります。

 

残念ながら今シーズンもエスパルスは残留争いです。

終盤戦で試合数のばらつきもあり、順位表がわかりにくいことだったり、残留争いチ―ムの残りの対戦相手も気になります。

 

まあJ式 残留争いシートを作成してみました。

 

順位、勝ち点、勝ち点率、残りの対戦相手を一覧にしてみました。

節ごとの注目すべき試合もすぐにわかると思います。

 

早くこの表からエスパルスが消えてもらいたいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました