「まあJ式残留争いシート」を更新しました 30節編

分析

 

30節を終えた「まあJ式 残留争いシート」を更新しました。

 

エスパルスは順ににこそ変動はありませんでしたが、非常に厳しい状況になりました。

 

札幌 首位とドロー

神戸 逆転勝ちで降格圏脱出

福岡 逆転で9試合ぶりの勝利

湘南 中位チームから勝ち点獲得

磐田 上位チームに追いつく

 

多くのチームが勝ち点を積み上げました。

直接対決で負けたエスパルスとG大阪は厳しいですね。

 

残留争いチームとの3連戦で、残留をほぼ確実にしたかったのですが、2試合で勝ち点は1です。しかも内容がかなり悪い状況です。

もし次節勝ち点3をとれなければ、残留は厳しくなるかもしれません。

 

自動降格までポイント差はわずかにに3です。

得失点差のアドバンテージもほぼなくなりました。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました