天皇杯の決勝のカードが決まる、この結果でエスパルスに与えることが!?

エスパルス

 

昨日は天皇杯の準決勝が行われました。

 

鹿島-甲府

広島-京都

 

決勝のカードは広島-甲府となりました。

甲府はJ2ながら決勝進出となりました。すごいですね!

 

エスパルスは早々に敗退したので、関心が低い人も多かったかもしれません。

ただ、決勝のカードを見てもになる点があります。

 

 

鹿島の状態です。

 

 

鹿島はリーグ戦の後半戦の成績は良くありません。

2勝7分4敗です。

 

順位こそ上位の5位ですが、後半戦は勝ち点を伸ばせず優勝争いから脱落しました。

直近でも6試合勝利が無く、天皇杯でもJ2チームに敗戦となりました。

 

この状態の鹿島が残り3試合、全て残留チームと対戦することとなります。

 

32節 磐田

33節 清水

34節 G大阪

 

磐田は中2日の鹿島相手に戦うので、有利と言えるかもしれません。

残りカードで勝ち点を取るのが難しそうな相手として見られていますが、自動降格圏のチームでも勝ち点を取る可能性もありそうです。

 

エスパルスだけが勝ち点を取れれば残留となりますが、果たしてどうなるでしょうか?

鹿島の天皇杯敗退で気づいてことでした。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました