来シーズン以降のスタジアムの名称はどうなるのか?

エスパルス

 

清水日本平運動公園球技場」のネーミングライツパートナーを募集

上記のリリースがありました。

 

「IAIスタジアム日本平」は今年で終わりの模様です。

優先交渉権があるので、継続していただける意思があれば募集要項は発表されなかったはずですが、これまでチームをご支援いただいたIAI様には感謝しかありません。

 

 

新規のスポンサーはついてくれるでしょうか?

年間3,000万円強の広告費をどう見るかですね。

3年以上の契約が条件なので、1億円以上の計上が必要です。

 

ブランディング施策の一環となるので、人材獲得には有効だと思います。

静岡、清水で社員の獲得をしたいというBtoBの企業様が候補となるでしょうか?

 

一番最初にネーミングライツが始まったときは違和感がありましたが、今ではない方が違和感を感じてしまうかもしれません。

 

私も2022シーズンはスポンサーをやらせてもらいましたが、さすがにネーミングライツは考えません(笑)

 

リーグのカテゴリも影響してくると思うので、残留が決まってからでしょうか?

11月14日が締め切りですが、それまでに営業の根回しが必要ですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました