エスパルスはリーグワースト2位の勝利数だが、振り返るだけでポジティブに

エスパルス

 

エスパルスは最終節で勝利すれば、他力ではありますが残留の可能性があります。

ただ勝ちが絶対条件です。

 

エスパルスは今シーズンリーグワースト2位の7勝しか挙げられていません。

そのようなチームですが最終節で勝利できるでしょうか?

今シーズンの勝利を振り返ってみましょう。

 

 

2節 磐田戦 相手に退場者が出て逃げ切る

11節 湘南戦 今シーズン初の快勝、カウンターが決まり4得点

17節 福岡戦 監督交代の初戦で勝利

21節 名古屋 珍しくATの得点で突き放す

24節 F東京戦 サイドを起点に複数得点で完勝

25節 G大阪戦 相手は新戦力の個の力のみの戦術

27節 京都戦 今シーズン最高の得点シーンで勝利

 

勝てる試合はしっかりと追加点を取っています。

逃げ切ったのは京都戦だけでした。

 

全く勝てていないのでチーム全体に、ネガティブなイメージが充満していると思います。

おそらく誰も勝つイメージが出来ていないのではないかと思います。

 

最後くらいは積極的に複数得点を目指して戦ってほしいものですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました