サンタナ選手が得点王とベストイレブン受賞、フェアプレー賞は微妙か…

エスパルス

 

サンタナ選手が得点王となり、Jリーグアウォーズで表彰されました。

 

また降格チームに所属しているにも関わらず、同時にベストイレブンにも選出されることとなりました。

 

MVPは優勝チームの横浜FMの岩田選手が選出され、DFとしては16年ぶりの快挙とのことです。

ただ、ベストイレブンは5選手にとどまり、混戦だったことや、横浜FMが選手を入れ替えながら全員で闘いつかんだ優勝の象徴であるように感じます。

 

またエスパルスはフェアプレー賞を受賞しました。

非常に良いことなのですが、脆い守備を見ると接触を避けた結果に映ります。

 

 

既に来季の体制の話に動きがあることでしょう。

エスパルスはどうするのでしょうか?

 

クラブ幹部、監督、スタッフ、選手をどのようにしていくのか…。

個人的には区切りをつけるタイミングだと思います。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました