権田選手が夢の舞台に向かう「静岡から出発するのが目標だった」

エスパルス

 

 

 

 

 

昨日、権田選手がW杯に向け静岡から旅立ちました。

チームのカメラが静岡駅で新幹線に乗るまで追いかけていました。

 

本人にとってはW杯に選ばれ出場するというのが、個人的に最大の目標でした。

W杯に選ばれるためには、出場機会が無いとだめだと思い、日本でのプレーを決め大熊GMとの縁もあり、エスパルスを選びました。

 

2021年は最終節で残留 失点54(ワースト6位)

2022年は降格 失点54(ワースト3位)

 

失点を減らすためにエスパルスを選んだとしていましたが、結果的には失点は減りませんでした。

失点がGKだけの責任ではないですが、本人にとっても満足のいく結果ではなかったと思います。

 

リーグで結果が出ていないので、日本代表の選手に対しても不安があったことでしょう。

もし代表監督が変化を好むタイプだったら、選ばれていなかったかもしれません。

 

 

出発前のビデオでのあいさつでも
「まずは今年いっぱい応援お願いします」
というコメントを残していました。

 

シーズン終了後の表敬訪問でも、自身の去就は未定と強調していました。

 

「昨シーズンはJ2に落としたら責任があるので残るつもりだった」
と言っていましたが、W杯選出を果たした今は、全く違う心境なのでしょう。

 

今年のあるタイミングから、少し変化があったように思えます。

チームメイトを鼓舞するベクトルから、審判への抗議の声が多く出ていました。

 

チームを上向かせるというよりは、目先の結果にとらわれていたのかもしれません。

本人にとっては代表に選ばれなくなるという、防衛本能が働いていたように思えます。

 

「静岡からW杯に出発するのが目標だった」とコメントを残しています。

そしてW杯後は静岡から別の地に旅立つことも噂に出ています。

 

ようやく夢の舞台にたどり着いたので、ぜひ日本代表のゴールを守ってほしいですね。

出場が確約されているわけではありませんが、ドイツやスペインと戦う権田選手の姿はぜひ見たいですね。

 

P.S.

昨日設置した「エスパルス目安箱」ですが、本当にたくさんの声をいただいております。

皆さんの強い思いに少し驚きました!まだ募集中ですので一緒に声を届けましょう。

 

『エスパルス目安箱2022』

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました