日本代表はPK戦で初のベスト8ならず、権田選手もお疲れ様でした!

日本代表

 

日本サッカー史上、初のベスト8を目指した戦いはPK戦の末敗退となりました。

 

非常に残念でしたが、良く戦ったと言えるでしょう。

前回大会ファイナリストを相手に、互角以上の戦いをしました。

日本の成長を十分に見せつけてくれた試合といって良いでしょう。

 

国際大会のPK戦は格の差がそのまま結果に出ると思っているので、120分で決められなかった時点でしかたが無いと思っています。

 

ただ権田選手の見せ場でもあったので、PKストップを期待していたのも事実です(笑)

 

権田選手はエスパルスのキャプテンとしても、日本代表の守護神としても、今年のサッカーは終わりました。本当にお疲れさまでした。

 

また4年後に向けて、新しい戦いが始まります。

ニューヒーローが出てくることにも期待しますし、世界のトップチームでレギュラーを張る選手も出てきてほしいですね。

 

今大会は非常に面白いので、日本は敗退しましたがまだまだ楽しみが続きます!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました