稀にみる失策、ピカチュウをレンタルで古巣に移籍させる

移籍情報

 

今夏、加入したピカチュウが数か月で前所属チームに移籍です。

期限付き移籍のカタチでの移籍となります。

 

 

ただ正直言って、かなりの失策というしかありません。

1億を超える違約金を払って完全移籍で獲得し、数か月で古巣に戻すということです。

 

そもそも破格のオファーで釣り上がった年俸です。

フォルタレーザが給与を全額負担するとありますが、元々そこまで払っていません。

エスパルスが一部を負担していてもおかしくは無い話です。

 

 

勝ち点を積みあげるために獲得したのですが、実際は勝ち点を落とすプレーしかできませんでした。

ピカチュウを途中交代でいれてから、同サイドから失点するシーンは何度も繰り返されました。

 

加入してくれたので期待をし続けましたが、川崎戦のオフサイドを目の前で見てさすがに見限りましたね。

 

結果論ではありますが、1億円以上あればもっと違う策を取れたことでしょう。

期限付き移籍で浮いた今期の年俸9,600万円は有効に使ってほしいですね。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました