ワールドカップが終了、サッカーの楽しさを改めて教えてくれた

雑談

 

ワールドカップが終了しました。

 

今大会は個人的にも非常に面白い大会だったと思っています。

 

注目選手が評判通りの活躍をした大会でした。

1つ1つのプレーの質の高さに改めて驚きを覚えました。

サッカーの原点を改めて感じられた素晴らしい大会だったと思います。

 

日本代表も強豪を撃破して、日本のサッカーの火をまたつけてくれました。

エスパルスの権田選手も活躍しましたし、非常に喜びを与えてくれました。

メディアにも露出をして「清水エスパルス」という名前を広めてくれました。

 

またサッカーを楽しみたいという欲求が強くなりましたね。

エスパルスは来季J2なので、試合レベルは正直落ちてしまいます。

 

それでも今回のワールドカップでサッカーに興味を持ってくれた人たちを失望させるような試合だけは見せてほしくないですね。

 

今日は個人的な日記のような内容ですみません。

本当に素晴らしい大会でした!!

全てのチームの選手とスタッフにありがとうと伝えたいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました