高橋祐治選手が、完全移籍にて加入決定!CBの軸となる選手を獲得

報道で出ていた柏の高橋選手に完全移籍による獲得が発表されました。

高橋選手は今シーズン29試合に出場をしている主力選手でした。

デュエルの強さと安定したビルドアップ能力が武器の選手です。

J1チームでも活躍できそうな選手が、J2のエスパルスに完全移籍となりました。

結果的には立田選手とのトレードという形になりました。

現時点での実績やスキルでなどの総合力では、高橋選手の方が上とも思えるような移籍です。

J2チームとしては考えられない移籍と言っても良いかもしれません。

柏の退団コメントを見ると、ゼロ円移籍での獲得ができたようですね。

おそらく世代交代を柏が進めていく中で、年齢と年俸で折り合いがつかなかったのだと思われます。

エスパルスの提示した条件が良かったことが移籍の実現になったのは間違いないでしょう。

来季のエスパルスのCBの軸となってくれる選手だと思います。

大卒新人で2選手がCBで入ってくるので、お手本となってくれると良いですね。

お姉さんも女優で有名人ですし、本人も整った顔立ちをしているので、人気も出そうな選手ですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする