高橋選手、川谷選手の移籍が発表、それぞれの2022シーズンは?

移籍情報

 

エスパルスから2選手の移籍が発表されました。

 

高橋選手 町田に完全移籍

川谷選手 岡山に期限付き移籍

 

 

高橋選手はJ2北九州で結果を残して、満を持して復帰ということもあり、期待が大きかった選手です。

C大阪戦でスタメンで出場し、ゴールをあげましたが、その前に失点につながる守備の軽さの方が強い記憶として残っています。

あの強度だとさすがにJ1だと通用しないのかもしれません。

 

小さい体ながらも年代別代表の常連だった選手を、エスパルスは育てられなかったという結果と言っても良いかもしれません。

 

 

川谷選手は引き続き、育成目的の移籍となりそうです。

同カテゴリのため期限付き移籍となりますが、コメントからしても戻ってくる予定での移籍です。

 

とは言え今シーズンは、J3で4試合しか出場できてません。

2023年に相当レベルを上げないと、エスパルスに戻ってきても出場機会は得られないかもしれません。

スピードという武器は持っているので、どのように活かすかを身につけることが重要です。

守備などやるべきことだけに追われずに、自分の武器の活かし方を磨いてほしいですね。

 

 

連日、複数選手の去就がリリースされるようになりました。

本日も公式発表があるでしょう。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました