中心選手の更新がついに!カルリーニョス選手がの契約更新が発表

移籍情報

 

昨日、カルリーニョス選手の契約更新の発表がありました。

待ちに待った中心選手の更新です。

レベル的にもJ1に個人残留をしてもおかしくない選手ですし、契約更新はうれしいニュースです。

 

個人守備や推進力J1でも上位のチカラを持った選手です。

正直言って、J2では反則級の選手と言って良いかもしれません。

 

2022シーズンはケガの影響やお母さまが他界するなど、非常に苦しいシーズンでもありました。

復帰直後はプレーに精彩を欠いていたと言っても仕方がない出来でした。

 

しかし指揮官が変わり後半戦では、サンタナとのプレーを中心に、高いレベルのプレーを見せてくれました。

終盤戦は唯一前への推進力を見せてくれていた選手です。

 

試合途中で交代するなど、少しケガがちなところがあるかもしれませんが、シーズン通して出場できるのであれば、1人で勝ち点10くらいは持っている選手と言っても良いでしょう。

 

2022シーズンもカルリの調子がもう少し早く上がっていれば、残留はできたかもしれません。

 

契約更新の要因の1つにブラジル人監督の存在もあるかもしれませんね。

意思疎通もできるでしょうし、相性の良さは感じるところがあります。

 

2023シーズンの中心であることは間違いないですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました