DFの2選手の去就がリリース、来季のDFラインのメンバーは大幅に変更へ

移籍情報

 

昨日DFの2選手の去就のリリースが発表されました。

 

まず原選手のスイスのグラスホッパーへの移籍が発表されました。

比較的早い段階で報道に出ていましたが、年内にようやく決着がつきました。

ずっと目指していた海外挑戦のスタートに立てて本当に良かったです。

 

東京五輪に怪我でメンバー外になったことで、海外への道が遠くなったのかもしれません。

直近のプレーは少し精彩を欠くことも多く、スタメンからも外れていました。

もしかしたエスパルスの移籍が失敗だったのでは思える道のりでした。

 

シーズン途中からの加入で、半年のレンタル契約と厳しい条件です。

買取OPが付けられていると思うので、残れるように頑張ってきてほしいですね

 

 

また昨日は鈴木義宜選手の更新も発表されました。

CBで実績のある選手で2枚揃えることが出来ました。

 

鈴木義宜選手はリカルド監督就任直後は非常に前向きにプレーが出来て、かなり良くなったのですが、終盤は昨年と同じようにゴール前に張り付くようになってしまいました。

 

パートナーも高橋選手に変わることで、また違った持ち味を発揮し合えると良いですね。

 

来季のDFは大幅に変更となります。

 

【移籍】

片山選手

ヴァウド選手

立田選手

原選手

 

【更改/新加入】

鈴木義選手

高橋選手

北爪選手

吉田選手

井林選手

落合選手

堅物選手

 

後は山原選手、岸本選手、菊地選手の去就が未定です。

ほぼ入れ替えのDFラインとなりそうですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました