未更改の4選手は海外移籍を模索中、練習には参加予定

移籍情報

 

あまり期待のできない新体制発表でしたが、未公開の4選手についての詳細はわかりました。

 

権田選手

松岡選手

鈴木唯人選手

サンタナ選手

 

4選手は未更改で海外チームの移籍を含め交渉中であることが、大熊GMのコメントで明らかになりました。

 

 

情報が外に漏れると当人の交渉だけでなく、他の交渉にも影響があるとして、エスパルスは情報管理は徹底しているチームです。

明るみに出た時点で、ほぼほぼ決まるのがエスパルスの移籍に関する通例です。

 

今回は新体制発表が先に来た関係で、口にせざるを得なかったということでしょう。

 

サンタナ、権田、松岡については獲得に際して、かなり大きなお金をかけています。

移籍をするとしても、しっかりと投資分の回収はすべきだと思います。

 

 

大熊GMが「循環型選手」とし、エスパルスから移籍した選手が、経験などを積み戻ってきてくれることも視野に入れているとコメントしていました。

 

権田選手、サンタナ選手につていは次の循環は考えられないので、目の前の条件にこだわる必要もあると思います。

 

その点、鈴木唯人選手は新人スカウトのコストしかかかっていないので、本人の希望を尊重しても良いかもしれませんね。

買取オプション付きのレンタル移籍でも良いのではないでしょうか。

 

 

4選手は明日からの練習には参加するようです。

チームによっては移籍の可能性がある選手は、練習参加させないケースも多いのですが、4選手は参加するようです。

 

公開練習の予定なので、最後の姿を見られるかもしれません。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました