初日は1200人!!今シーズンは基本的には練習公開が行われる!?

エスパルス

 

始動日の1/10の練習公開には「1200人」の人が見学に訪れました。

ただ、昨日は室内練習となり非公開となりました。

 

スケジュールを見ると※非公開の表示がありません。

昨シーズンはすべてのスケジュールに非公開と記されていました。

 

リリース等を見逃しているのかもしれませんが、今シーズンは基本的には練習公開を行うようですね。

 

1月は14日の土曜日のみ非公開とされています。

もちろん直前で非公開となることも多くなると思いますが、練習を見られる機会が戻ってきたのは良いことだと思います。

 

ただ個人的には
「最高のファンサービスはピッチの上で行われるべき」
と思っています。

 

勝ち点3をとり続けることが、一番のファンサービスだということです。

このことは、エスパルスの営業と打ち合わせをしている際にも伝えました。

 

「練習も厳しい目で見られている」となると良いですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました