エスパルスの未更改4選手の続報は?どんな契約条項となるのか

エスパルス

 

エスパルスの未更改の選手については、全くといっていいほど情報が出てきません。

 

移籍をするのか?

エスパルスに残るのか?

 

月内には決着をすると思いますが、リリースが無かったとしても、キャンプへの帯同状況で明らかになるでしょうか。

 

 

移籍をするにしても、残留をするにしても契約条項は様々です。

 

海外の日本選手の事例ですが
「降格特約」
が付けられている場合もあります。

 

降格した際は少額の違約金で移籍できる条項が織り込まれていると、現地メディアが報じていました。

 

エスパルスはずっと成績が低迷をしている中で、選手が加入をしています。

唯人に関しては唯一のJ1からのオファーがエスパルスだったので、複雑な契約ではなさそうです。

 

しかしポルトガルからの移籍の権田やサンタナは、オプションがついていてもおかしくなさそうです。

 

いずれにせよ、違約金を設定していたとしても、満額積まれれば移籍が可能になります。

本人の意志もあるでしょうが、まだ更新していない問うことは残る意思が固まっていないということです。

 

またレンタルでの移籍や、違約金の減額などは交渉でいくらでも可能です。

 

残留が基本路線だとしても、海外移籍の場合や、昇格できなかった場合などのオプションで交渉が長引いているということも考えられます。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました